小さな町の普通の家族の普通の日常生活
ミニチュアダックスねねとその家族の普通の日常生活の小さな幸せを綴ってみました。

プロフィール

ねねまま

Author:ねねまま
四拾五歳の主人
四拾四歳の酒婦
中学参年年生 長女
中学壱年生 次女
六歳 Mダックス♀ねね
年齢・性別不詳のミドリ亀の
亀吉の 6人家族

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ねね (274)
亀吉 (27)
料理 (281)
インテリア (37)
庭 (36)
休日 (48)
映画 (44)
マラソン (0)
節約生活 (17)
携帯 (15)
お出かけ (64)
和服 (23)
ひとりごと (245)
モラタメ (1)
未分類 (15)

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お買い物

できるじゃん 足あと

ブログパーツ
dekiru足あと

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さくら餅

次女と一緒に作ったさくら餅。
包むのが、難しかったデス。







          さくら餅







もし、美味しそうに見えたとしたら、
写真を撮るのが上手なのかも。(爆)





味は、アンコですもの、美味しかったです。









       さくら餅 ねね







オオキイ オネエチャン、ナニ シテルノ?







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

















長女、倉庫の中の空いている植木鉢を引っ張り出し、
野菜を育てるそう。






       さくら餅 続き







どうやら、家庭菜園に目覚めた様子。




他にする事があると思うのですが。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

ミセス オリーブ
こんばんは☆
西では、この桜餅、当たり前なのだけど、関東は、下の写真ものが多いのよね・・・
やっぱり道明寺がいいな♪
美味しそうね。

オネエチャン、とても手が綺麗。
何ができるのかしら?

ラブも、予防接種に行かないと・・・
2012/04/15(日) 21:41:45 | URL | [ 編集]
ねねまま

ミセス オリーブ 様

料理教室では下の、くるっと巻いたさくら餅を作りましたが、
ついでに、道明寺粉の桜餅も作りました。
その時は気が付かなかったけど、
センセイが気を利かして教えて下さったのかもしれませんね。

長女、確か、きゅうりになすびとトマトだったと思いマス。

2012/04/16(月) 13:17:43 | URL | [ 編集]
オハナ
アロハ~~~!!

お姉ちゃま、お野菜育てるのですね
どんなお野菜なのかしら?
今からだと・・・夏のお野菜かな?

桜餅!!美味しそうです
写真の腕だけでもないかと思いますよ~
おいしそうです♪

もち米とかの桜餅!オハナ、薄い皮の
東の皮の桜餅より西のもののほうが好きです
もち米のモチモチした感じ大好きです

見たら食べたくなりました
この辺りだと、やはり。。。皮のタイプのほうが
多いんですよ~結構、違うもんですよね
2012/04/16(月) 22:39:57 | URL | [ 編集]
コレー
こんにちは^^

桜餅、美味しそうです♪
私も断然道明寺派(*^_^*)
こっちに引っ越して来てから薄い皮のを初めて見て「これが桜餅!?」って思いました。
・・・ってか、そう思って薄い皮のって、今まで食べたことないかもしれません、私^^;
食わず嫌いで案外美味しいのかいもしれませんね。

お姉ちゃん、新しい趣味ができたのですね^^
ほんと、手が綺麗^^
収穫が楽しみですね~♪

↓狂犬病の注射、
・・・そういえば、いぬくん全然震えません(笑)
他のワンコがたくさんいるのが気になっちゃって気になっちゃって、
注射なんて気づかないうちに終わってますよ(^^ゞ
いぬくんらしいっていうか、なんというか・・・。

2012/04/17(火) 15:57:04 | URL | [ 編集]
ねねまま
オハナ様

全く、長女は現実逃避でしょうか?(爆)
いきなり始まりました、家庭菜園・・・?
トマトにきゅうりになすび、だったと思いマス。

さくら餅、実は道明寺粉が蒸しあがって
さあ餡子を包むぞ!って時に、私が用事ができまして、
20分ですかね。。。席を外していて、
次女一人がが熱さで悪戦苦闘して包みました。
帰った頃に、私も包みましたが、なので形がね(笑)
そんな裏話があるんですょ。

さくら餅の話をしてたら、くるっと巻いてる
さくら餅が食べたくなりました。




コレー様

あ~コレーさんは、やはり道明寺派でしょうか。
コレーさん、和菓子に詳しそうですね!
次女がお茶を習うようになって、和菓子に興味がでて、
お作法を習うって言うより、茶菓子が楽しみなようです。^^;

長女、学校に行く前と帰ってからの水やりは
欠かしていません、今の所。(笑)
だからと言って、お勉強の予習復習はしていませんの。

あ~(爆)(爆)(爆)
いぬくん、注射でも何でもどんと来い!ですね。
他のワンちゃんが気になってるって、
いぬくんらしいわ♪
2012/04/19(木) 14:42:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
次女と一緒に作ったさくら餅。包むのが、難しかったデス。          もし、美味しそうに見えたとしたら、写真を撮るのが上手なのかも。(爆)味は、アンコですもの、美味しかったです。       オオキイ オネエチャン、ナニ シテルノ?にほんブログ村京...
2012/04/17(火) 04:10:54 | まとめwoネタ速suru

copyright 2005-2007 小さな町の普通の家族の普通の日常生活 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
